グローバル

youtubeでたまたま戦中の日本の若者の兵隊のサムネを見て胸が詰まった。屈託なく笑っていた。私は別に詳しくないがオリンピックになれば日本を応援する。西側、東側、戦争を同列に語れないが何かないかと考えてしまう。軍需産業が栄えなければ駄目ならば作って売って溶かしてまた売ればいい。そんなことを考えながらも他国が侵略してくれば自衛戦争になるだろう。屈託なく笑う兵隊さんは今も存在するというのが私の意見だ。それが私の先の大戦の日本人の犠牲にしか目が行かない理由だろうか。先のオリンピックの話のようになるが。詳しくないというのは言い訳かもしれないがジミヘンは愛国心を持つなら地球に持てと言い放ったがエイリアンと戦うのだなどの意味ではないと思うがひととなりを知らない。エイリアンが現れればいいのだろうか?世界が1つになることはない。第三次世界大戦になるか核の熱に灼かれるか犠牲の上の対話が実るか。日本はどうなるのか。普通に考えれば未来を変えれるのは政治家で政治家は民衆が選ぶ。俺に任せれば全て上手くいく、そんな話は無いと思う。だがリーダーシップも必要だと思う。昔の政治家なら戦争を選ぶのではないかと思う(笑)豊かになりすぎたのかもしれない。マクドナルド、コカ・コーラ、そんなもので育った奴らには負けない、そういう映画があった。豊かだからこそ守りたいという気持ちが必要なのか。私の意見は変わらず抑止力を持つこと。核を持つことではなく軍事力を持つことだ。勝算がへれば躊躇するだろう。色々なことに利用される事になるかもしれないが。
最近ダイエットをしていてチョレギドレッシングを買ったんですがコンビニのチョレギサラダのドレッシングはなぜあんなに美味いのか(笑)以上youtubeのサムネからでした(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?