見出し画像

きっかけなんてどうでもいい

何かを「始める」ことに理由なんていらない

例えば登山
私にはただただ😓キツい、大変、危険を連想するけど

山登りをされる方に
なぜ山を登るんですか?と聞くと
 

 「そこに山があったから」!

すごーい!!! なんとかっこいい言葉  パチパチパチ👏👏👏

これが、シンプルに本当の答えだと思う

実にシンプルで正直なお答え( ^∀^)

私たちもこのシンプルな気持ちのままに動けば
挑戦することに躊躇わず、トライできるのでは?


あ〜そっかそっか

人間には時と場合に「厄介な理性」ってものがある
始めてもないのにアレコレ考える癖がある→→結局やらない

この時に考えるのって、大体自分の素直な気持ちではなく
人からどう言われるか?とか
これやったら、何と思われるか?って
自分の心より他人の目👀が気になり結果他人の目を大切にして
自分の心を蔑ろにしてしまってるんだよね・・・悲しい

ダメダメーー
他人なんて気にせず自分の心の声大切にして

なんで○○やったの?って聞かれたら
○○がやりたかったから/やってみたかったから!
でいいんじゃないかな

最初のきっかけは、なんでもない些細なことでも
始めてみてわかる魅力にドはまりした方々が、
気づけば「登山家」になっていた^^みたいな

何かのきっかけで、その専門分野の魅力に惹かれどんどん上を目指し

高い志を持って何かに挑戦されてる方が沢山いらっしゃいます

研究者さんや、技術者さん、様々な方たちのお陰で今の私たちの

暮らしが日々進化していること

昔々、植物や動物を初めに食した人なんて
どんな味がして、どんな栄養があって、なんて何も分からない

お腹が減っていて、「そこに草があったから」^^食べてみた。
が始まりかも知れないし

こんな事を考えてたら、なんだか1人でクスっと笑ってしまう


ちょっと話が外れてしまいましたが、
自分の人生、自分で探し、自分で決め、自分で創っていこ〜
迷ったらワクワクする方に!
         

理由のいらない方に! 

              進むべし
自分で責任の持てる範囲で

気になることは ♪やってみよ〜♪

昨日も今日も、最後までお付き合いありがとうございます。

Have a nice weekend !

今週も一週間、
お疲れ様でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?