見出し画像

来るもの拒まなければ、去るものも追う…😓

0508
(元のURL:https://www.dtto.com/f/jp_tweet/p/241970486?ref=ios )

GWが終わって、そろそろ夏の香りがしていますね😌空気に湿りが出始めましたし、日照りに熱さを感じます。

今年は例年より5月病が厳しいそうです…私は幸い、普段と変わらぬ過ごし方ができたのですが、みなさんお疲れが出ないことを祈っております。(個人的には、Dtto全体の「出会いたい欲」が高まってるのは、疲れによる人肌恋しさもあるのか?なんて風に考えていもする🐒)


ところで私、前回の失恋完了ドライブで実は
アクセサリー失くして帰ってきたんですよね……🥹

それも2週間くらい前に買ったガラス細工のイヤリングを…まんまと、海辺かレストランかレンタカーか、どこかに落としてきました、、、涙

自分が通ったであろう道を暗がりの中ライト照らして探し、
レストランにも戻って尋ね探してもらい、
挙げ句の果てに、通りすがりの交番にまで届け出る始末……。
久しぶりにトキメイて購入し、とにかく気に入ってたので…なかなか諦められなかった(泣)

「最高の1日の締めがこれだなんてヤだよ~~~😭」と、こぼしながら帰っていたとき。
ふと、気づいたのが、


「私、いつからこんなに"去るものを追う"ようになったんだろう。」


昔からあんまり執着がないタイプで、
スポ根親父に「もっと真剣に追いかけろよ‼︎👹」と言われたこともあるくらい、
それくらい冷めた性格で。
「来るもの拒まず、去るもの追わず」
だったのですが、最近の私は
「来るものも拒まなければ、去るものも追う」
みたいな、すごいこう、手元の手札が溢れかえってるような、面倒臭い生き方してる、、😓
友だちには「今の世の中、大抵のものは替えが効くのに、それくらい愛着が持てるなんて羨ましいよ〜」と言われたりしたのですが…
ちょっと今は、空回りしている気がする。

以前、お気に入りのバーのママさんに失恋の話を聞いてもらった時。冗談混じりで私が
「なんでこんなに引き摺ってるんすかね〜笑!
 私、元カレ以上の人はいないとか思ってんのかなぁ〜馬鹿なのかな〜〜😂🫧」
と言ったら、ママが真剣な目で私を見つめ返して、
「これから光ちゃんは新しいことをたくさん始めて挑戦するのに、
古いものがそんなに必要なの?」
と言われました。
ジントニックの酔いが回っていたのもあってか、このときはママの言うことがあまりピンと来ませんでした。
けど、そうか。
何かを手に入れたいときは、何かを手放さないといけないって言うもんな…。
あの時の自分は、あまり素直じゃなかった気さえしました。

来るもの拒まず、去るもの追わず。

きっとこの方が楽なんだろうけど、
自分の気持ちに素直に従った上で
去るものを追う大変さを楽しんでいるうちは、
そう簡単に諦めきれないんだろうなぁ
と感じた日でした。
私は自分が思っているよりもうんと、
未熟らしいです。
でもやっぱり、去るものが戻ってきたら嬉しいときだってありますしね😌

(…出てこい、イヤリング。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?