見出し画像

自己紹介します!

【プロフィール】こんな人です。

  • 1993年生まれ

  • 中国上海出身/ 3歳からはずっと神奈川県在住
    ※なので、日本語のほうが圧倒的に扱いやすいです。

両親は中国出身、家では中国語と日本語がごっちゃの環境で過ごしてきました。

幼少期は、「朝ごはんはおかゆです!」(※中国だとスタンダード)といったらば、まわりに引かれたことをぼんやりと覚えています。
おかゆに罪はない。

ちなみに、まったくもっての日本語ネイティブです。

【経歴】こんな仕事をしてきました。

外資系の広告代理店の企画職からキャリアスタート。

現在は国内の広告代理店で、サービスデザイナー/ストラテジックプランナーとしてお客さんのマーケティング施策の支援や事業開発の立案、ブランディングなどを行っています。

特技は爆速企画書づくりです。

【趣味】好きなことは好きって言っていう

  • 安住紳一郎の日曜天国:安住さんの毒舌、必聴

  • 活字全般:雑誌、小説、自己啓発本など、全般的に活字を追いかけることが好き

  • 朝活:ずっと昼まで寝ていた自分が6:30起床しているこの奇跡&爆上げ自己肯定感

  •  モーニング:お酒が全く飲めないわたし。ディナーを贅沢にするよりも、朝からごちそうを食べるほうがコスパいいのでは?とふと思い立ち、都内のモーニングを食べ歩く日々

「中島とKOの人生戸惑い中」というラジオで世の中に対する違和感を友人と自由自在に語りつくしてます。

【きっかけ】どうしてYOUはコーチングに?

きっかけは2020年の4月にはじめて受けたコーチングセッションでした。当時未知のウイルスへ恐さがじわ~っと世間を覆いつくしていた時で、妙な閉塞感に襲われていました。

そこから今に至るまで、2年間ずっとコーチングを受け続けてます。自分自身がこの2年間での自分の変化をハチャメチャに感じてます。

大きな変化を3つを上げるなら

  1. 自分主体の選択に戸惑いがなくなった(自己中とはまた別の感覚)

  2. 自分に本当に必要なものがよくわかるようになった(いろんなものがシンプルになっていく感覚)

  3. 根拠のない自信がわいてきた(from:めちゃくちゃ現実主義の自分→To:いい感じに楽観的)

数年前の自分とでは醸し出す雰囲気も、言葉遣いも、めちゃ変わっているらしい。あとよく笑うようになったらしい by旦那談。

上記の変化を通じて、とっても生きやすくなりました。あと、なによりもめっちゃウェルネスになったのを身心ともに感じてます。

いつも自分には足りない何かがある、という感覚で焦燥感に襲われて生きてきました。その「何かに追われている感じ」から脱出できた今現在、というところです。

【こんな人らしい】まわりからよく言われること


エネルギーすごい』多動気味です。たまにいろいろ詰め込みすぎて爆死するタイプ。

『なんか秘密話しちゃいたくなる感じ」コーチを志す前から、人の相談にのるのは好きでしたね。

『言語化の鬼』感情がわいてくるのをすぐに言語化するクセがあります。あと謎の例えもよくしているらしい。

『めちゃオープン』おそらくなんでもべらべらしゃべってしまいます。

【最後に】変わりたい、と願うなら。

「変わりたいと小さくでも願ったら、人には自分を変えていく力がある。」
これは私自身の実体験として、そう思っています。

そんな変わりたいと願う誰かの力になりたい。

私自身もコーチングを通じて人生が変わってきましたし、その力のパワフルさに驚いています。
そんな誰かの人生に、コーチとして伴走していけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?