見出し画像

マガジン追加したでー🦜<その1>

まいどおおきに。チー坊やで。🍄
今日は新しくマガジンを追加したでー
わいの大好きなつまみの記事を集めたマガジンと、文章の書き方を学べるマガジンの豪華二本立てや。お腹すいとる時に「居酒屋」で検索してしまったさかい、もっっとお腹が空いてもうたわ。👨‍🍳🍖わいも今までに行った居酒屋の投稿してみよかな。🍜インスタと仕組みが似とって簡単に見ることできるしみんな見てなあ🍺✏️

🦜相手に伝わりやすい文とは?🦜

もう一個の新しいマガジンはみんなに見てほしいのはもちろんなんやけど、わいの勉強用に追加したのもあるねん。普段鳥同士で話す時は、鳥語を使うさかいまだ日本語をしっかり理解できてへんねんな。🤷‍♀️鳥のわりにはうまく喋ってるほうやと思うけど、みんなにもっと読んでもらえるように分かりやすい文章の書き方を勉強するわ。🕵️

いろんな記事読んでたんやけど、noteに投稿する時に大事なんは

①余白と改行
②難しいことばを使わない
③起承転結

が大事って書いてあったわ。さっそく改行して文章書いてるけど、これで合ってんのかな。試行錯誤しながらぼちぼち実践していこ。
難しいことばに関しては、わいは日本語完璧やないし、みんなが分かる易しいことばをつかってるはずやからそこんとこは大丈夫やな。
わいの場合とにかく話すのが好きやから長ったらしい文になってしまう気がするな。そこは気をつけて書いていきたいなって思たわ。🙋‍♀️

今日も読んでくれておおきにな。またそのうち投稿するわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?