見出し画像

人生の目標、死ぬまで死なない

こんにちは、おみです。
今日は近場にある銭湯にきました。

新しいバイト先では無理のない範囲の業務をひたすらこなして、無事に帰宅しました。
勤務中に泣かなかったから上出来笑

でも前はもっといろんなことやってたなあって悔しくなってしまった。辛かったけどね…。
どうにもこの国は足並みが揃ってることを美しいと思うんだね。
求められることに答えようと必死になって、いつの間にかわけわからなくなって、なにしたいのか、何が自分にとって大切なのかわかんなくなる気がします。

わたしの友達は真面目な人が多くて、大学まででて就職した人が多い。だからまわりをみると焦ったりする、でもいま自分の中にあるものにも十分価値があるんじゃないかな、だっていろんな生き方の人が世の中にはいるんだよね。私だって私らしい生き方をしたってなんの問題ないはず。

どうしたいか、なにをしたいか、どうなりたいか。

そこを意識してゆっくり進みたいな。


そすると来年にパートで働けたらいいなあと思ってて、正社員とかはまだ先かなあ。家庭の状況とかにもよりますが…。
勉強はやりたくなってきたらやっていこう。
でもなにより、


死ぬまで死なない

これだな。
も〜〜これができれば100点満点にっこりにっこり。えらいすごいよくがんばってるよしよしよし。

もういまは亡くなってしまった愛犬にまた会うためにも、死ぬまで死なん。そう決めた。泣いた。

以上、お昼ご飯をたべます。みなさんも寒くなってきてメンタル落ち込みやすくなるので、無理せずお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?