見出し画像

【再スタートのコツ 「気になることは早めに手を打っていく」】

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

明日は1/15.

1月も半分が過ぎて行きます。

画像1

この半月はどんな感じでしたか?

「できたこと」
「できなかったこと」

と出てくるかもしれませんね。

そして、気になったままのこともないでしょうか?

画像2

「やっておきたいんだけど・・・」

「時間が」とか「タイミングが」とか。

それを止める原因(ブレーキ)にしてはもったいないですね。

また、知らず知らずに機会を失うことや滞りの原因になるかもしれません。

※ちょっとしたヒント

画像3

「やる」ために動き出すのか
いつ「やる」と決めるのか
さらに「今はやらない」と決めるのも一つかもしれないですね。
意識をして「手を打つ」。
放置をしても気になってエネルギーを使うだけで、ほぼ解決することはないと思うので。

《大切なこと》

画像4


一つずつでいいですよ。
あれもこれもではなく、あれ、これと一つずつで。
何かのヒントになればうれしいです。

ツイッターはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?