見出し画像

【再スタートのコツ 「一つずつ着実に進めて行く」】

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

2021年も5日目となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

元日や新年になり、今年は
「○○な年にします」
という目標や
「○○を続けていきます」
とスタートをさせた人もいらっしゃるかもしれません。

5日目で何か感じられたことはありましたか?

再スタート、何年越しのチャレンジをされているという人からすると気持ちが前へ前へと進んでいらっしゃるかもしれません。

そんな時に起こる想像外のこと。
いわゆるイレギュラー。

画像1

「幸先よかったのに!」
「なんで!」
となるかもしれません。

個人的な話ですが、結構思った通りに行かず
「おぉー」と声を出したくなることも。
特に電子機器系・・・。

画像2

こういう時に大切なのは一つずつ着実に進めることなんだと思います。

新しい年だからあれもこれもとやりたい気持ちはあったとしても(その思いは大切ですからノートに書き出したり、サポートしてもらってもらう人に聞いてもらうなどのアウトプットすることをオススメします)、未完了ばかりになると段々気持ちにゆとりがなくなってくるかもしれません。

昨年を思い出してみてください。

きっとほとんどの人が想像外の出来事と向き合ってきたはずです。

だからこそ、イレギュラーもあると頭に描いて、一つずつ着実に進めて行くのが再スタートのコツではないでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

何かのヒントになれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?