見出し画像

【Re start セッションの価値って何? 2 「動かすにコミット」】

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

あらためて「Re start セッション」というのは何?

どんな価値があるの?

という部分を何回かにわけて書いていきます。

1回目は

でした。

今回、2回目は「動かすにコミット」です。

僕が提供するセッションは単発と継続の2つに分かれます。

単発は主に現状把握や過去のテーマを決めた振り返りなど、今もしくは過去に焦点を当てることが多いです。

そして、「Re start コンシェルジュ」として未来を創るという点で提供をさせていただいているのが継続のセッションです。

1クール6回(2ヶ月半から3ヶ月)の間で、「動かす」をテーマにサポートをさせていただいています。

例えば、個人として独立をして、動き出したものの中々道筋が見えないという方はいらっしゃいませんか。

また、あれもこれもとやろうと思うことがたくさんでてきて、収集つかずに時間だけ過ぎていって、2021年に入ったという方はいらっしゃいませんか。

きっと

「やってみよう」

「動かしてみよう」

の気持ちは心の中に湧いていても、中々行動に移す時に様々な感情が出てきてブレーキをかけてしまうというのはあって不思議なことではないと思います。

もしも、過去に一度・二度とブレーキを踏むそんな記憶があって、

「また、やってしまうかも」

と思う方がいらっしゃれば、次、そうなるかもしれないし、次こそはやれるかもしれません。

あくまでもその体験・経験は過去の話であって、これからの未来を創る、次の一歩はあなた次第で変えていくことができます。

「ただ、不安もある」

「何からはじめていいのかわからない」

「頭の中が混乱している」

「ちょっと心細いかも」

ということがあれば、そこはサポートの力も一つの助っ人として取り入れるのもありかもしれません。

僕は「動かす」と決めたあなたの思いを支えるようにサポートをしていきます。

具体的には「セッションを通して、一つひとつ進めて行くプロセスを明確にしていく 」

「動かすことで出てくる喜怒哀楽含めて、感情をそのまま受け取らせていただく(まず、お聴きするところを大切にします)」

「セッションだけでなく、日々の動きや進捗状況をメッセンジャーやLINEを通してシェアをしていただき、サポート期間中伴走させていただきます」

これはセッションだけではサポートしづらい何気ない日常の動きを朝もしくは夜に動きを送ることによって、より意識をして日々の中から目標に向けて動かすを実践していただきたいからです。

引き続き、「Re start セッションの価値って何?」を書いていきます。

セッションに興味をお持ちの方はぜひお読みください。

ツイッターはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?