見出し画像

逃げ出したい。けど強くなりたい

逃げたい、、今の現状から抜け出したい。

そんな日が続くことはないだろうか?

何がしんどいかは人それぞれで、どうしたら楽になるのか明確な答えはなくても

ぼんやりとした答えがあるのに、そこから抜け出せない時

体のしんどさがいつも以上に感じられる

けれど、それを乗り越えたくて今の自分より少しでも成長したくて

踏ん張ってる最中は、だれかにすがりたくなるような気持ちになる

”無理しなくていいよ”、”いつもありがとう”、”ゆっくりしてね”

こういう言葉がいつも以上に身に染みて、言われただけで泣きそうになる


今向き合ってるしんどさを乗り越え、いつか自分の身になった時

”あの時がんばってよかったな”に変わる気がする

ただし、がんばりすぎるのも禁物で自分のキャパオーバーに気づかずに

必死になりすぎると、人は壊れちゃう

特に日本人はがんばりすぎてしまう国民性だから

自分で自分を甘やかすことも大事


あと、自分がしんどい時、周りの人が幸せそうに見える

でもそれは、知らないだけでみんな何かしら抱えながら生きてる

人には見せていないだけで


生きるってむずかしい。

けど、悩んでる最中はまだ自分は途中段階なんだと思って

これからも成長できると自分で自分に言い聞かせて

また明日も過ごそうと思うんだ


読んでくれた方がもしいましたら、、ありがとうございます。

人生山あり谷あり。いろんな経験をして生きて行きましょう。

いい1日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?