見出し画像

リスタート

日々の日記として。

気持ちが落ち込み動けず希望も持てず、動く気力も人生の楽しみもよく分からなくなっていた。
仕事も3月で辞めて休養。
診断は貰ったが薬は飲まず。
友達もいない。
子供がいるのに塞ぎ込んでばかりで。
子供達も家に居ても面白くなさそうで。
金銭的にも苦労させて来たのに、またこんな事に。

申し訳ない、こんな母親で本当に申し訳ない。
もっと小さかった時の、あの可愛らしい笑顔や楽しそうにしてる顔をまた見たい。

だけど、どうせもう今更で、迷惑や苦労もかけたし毒親位にしか思ってないかもしれないと考えるとやる気も出ず、ずっと寝てばかりの休養だった。

人間嫌いで人と関わるのが苦手。勿論それなりの事が色々あっての事でそうなった。


だけど、仲間や気の合う友人が欲しいと思うように少しなってきた。子供達と一緒に過ごせる人達で、同じ立場でも明るく頑張ってる人達。


その為にもまず、自分自身がこの人好きだなって思うような人になりたいと思った。
私は暗いんだろう。
根暗ですぐ無気力になり諦める。

お金も今だかつてないほどきつい。
これからの人生をどうするか。
今をどうするか。


再起動する時、一旦落とす必要がある。
何もかも真っ暗になっておしまいになる。
今がそれなら、
もう落ちるだけ落ちたなら。

良くしていきたい。
私一人の問題じゃないからこそ。
何もかもすぐには変われないと思うから、
まずは思いを変えよう。
私の思いをここに書いて行こう。

再起動したらその後はバグが治ってる事が多い。
真っ暗闇の後は必ず眩い光が差し込む。
それは平穏な失いたくない何でもない日常だろうか。

自然の摂理で言えば必ずやそうなる。
明けない夜はない、
そうそれは生きてる限り。

そうだよね、きっと。
何回転んでも必ず立ち上がれるさね。
何度でも何度でも。

さぁ、書類書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?