見出し画像

グルテンフリーの米粉パンを作ってみました

今回は米粉100%パンを作ってみました。
とても難しくて、何度も作って
だんだんと上達してきました。

何でか焼き色がつかない涙。

グルテンアレルギーではないのですが、
余計な小麦は少しは抑えようと思い、

米粉パン作りに挑戦してるところです。


グルテンフリーはダイエットにもよく言われますね。
グルテンを摂るリスクは
食べ合わせでカロリーが高くなる(ケーキとか菓子パンとかパスタとか)、
中毒性があるのでたくさん食べたくなる、
アレルギーを引き起こす可能性があるど
いろいろあります。

「パンをやめてから身体が軽くなった」
と言う方もわたしの知り合いでいます。

私自身はというと。。。
昨年ダイエットをした時はカロリーカットのために3ヶ月くらいはグルテンをかなり避けたのですが、
身体が軽くなったり、お通じが良くなったりなどの特別な変化はありませんでした(*´ω`*)

あと、作って思ったのですが
見た目パンでも米粉は全く別物で、
小麦を使ったパンはフワフワで美味しいです。
小麦粉のパンには勝てん。。。と個人的に思ってしまいました。
アレルギーある方本当ごめんなさい


それも試してみたから分かったことです!
何が自分に合うのか合わないのか
やってみて知ることが
リバウンドしないダイエットの近道になりますね

パンをやめたりお菓子や麺類をやめると
カロリーカットしやすかったのでそこはオススメですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?