見出し画像

ダイエットというとまず食事制限という人は


さぁダイエットをするぞ!体重を落とすぞ!
というと必ず誰しもが通る道「食事制限」


朝ご飯や夜ご飯を抜きにしたり、一日食べなかったり
その反動で翌日めっちゃ食べたり。。。


これがうまくいかないことは
過去の話で知っているはずなのに
やってしまう

「食べなければ痩せる」と思っているからだ



最近のダイエッターは「食べて痩せる」のを
推す人が多くなってきた。

それも大賛成だが


やはり食べなければ痩せる



「食べなければ」ということろを深掘りして
「○○を食べなければ」に繋げていければ

何にも食べない

痩せる

食べる

リバウンド
にはならないはず


 「○○を食べなければ」の〇〇は
①糖質、脂質の高いもの
②加工肉




無茶な食事制限で失敗する人にオススメする改善点は

・やたら糖質、脂質の多いものをやめておにぎりにする
・2日間で一食だけでも胃に負担のない優しいものだけにする
・加工肉を控える
・ゆっくり食べて満腹感を味わう



これができればある程度の体重は減る

ここで伸び代がない人は
睡眠であったり、身体が蓄えモードになっている人かなと思うので
また別の対策が必要になる


ダイエットは体質改善

体質を変えるなんて相当のものだ

食事制限で軽く痩せると思って
なめてかからないでほしい

今の自分を作り上げた自分と向き合う期間にしてほしい


しかし、個人的には
食事制限は楽しくないのでオススメしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?