見出し画像

しもやけの直しか方

ここ2、3年でしもやけになるようになりました。

健康を謳ってるはずなのに
カラダが冷えてるからだろうかここ2、3年霜焼けが。。。


一週間ちょっと前に気温がギュッと冷えた時に
一瞬でなりました。

右の小指と、左の中指と小指。
左の中指が一番痛い痒いもどかしい。
 

これを毎日マッサージしたら
一週間でここまで回復

指の色はまだ不思議な色だけど、
痛みがだいぶん治まった。
でも一週間はかかるんだなぁと実感しました。

左側の写真、血流悪すぎて足全体が鬱血みたいな色してますね。゚(゚´ω`゚)゚。


しもやけのためにしたこと

マッサージ一択!


以上!。

めちゃくちゃシンプルですが、これ一択です。

ポイントは足が暖かい時に行う!
●朝起きた時、お布団の中で。
●お風呂の中で。
●お風呂上がりに。
●夜寝る時、お布団の中で。

触り方



まず指先から攻めます。
写真の1と書かれている爪の周りを重点的に、強く揉みすぎないように
幹部をコロコロ転がすような感じで優しく触ってあげます。

本気で直したいなら3分はコロコロしましょう!
結構長いです。爪周り3分!

指全体だと意外と範囲が広くて(小さい指なのに広く感じる)、マッサージしきれていないので、
指先をだけ集中です!

指先が直ってきたら、痛みも痒みもめちゃくちゃ楽です。

そのあとに2と書かれた部位を
これも優しく上下に擦る感じで触ってあげます。


することはこれだけなので
しもやけになったときくらい、
自分の足の指先のことを大事にしてあげてください(*^ω^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?