見出し画像

一番きれいな色って、なんだろう

2月21日のことである

 

「私の誕生日は、呪われてる」

勿論、彼女に言わせるとだ

 

 

「誕生日、おめでとう!」

 

「最悪なんだけど…」

休み時間、彼女に話しかけると、ボソッと

 

「なんで?」

知ってて、聞く私

 

彼女は、話し始める

 

@@@

去年、学年末テスト直線対策の

通常授業で、塾で勉強していた

 

今年、学年末テスト直前対策の

振替授業で、塾で勉強している

@@@

 

「もっと最悪のこと、言っていい?」

私が、おどけて軽口を叩く

 

「何?聞きたくないけど、教えて」

彼女は、下から私に目線を送り続ける

 

「来年の2月21日は、

公立高校の入試日なんだ」

 

「もう、発表されてるんだよ」

担当のH先生が、畳み込むように言う

 

「うわー!」

そして、最初の発言に繋がる

 

でも、この努力があるから

キミは、ひかり続けんだよ

 


授業後、彼女は帰り際に、

T先生とW先生に、いつものジェスチャー

また、って笑う2人の先生

 

そして、彼女は、玄関のドアを開け

手を振って、笑顔で帰って行った

 

※私のデスクにある机上カレンダーは

全生徒の誕生日を記載

絶対に抜けないように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?