見出し画像

ホームセンターに行ってみた

アクセスいただきありがとうございます♪

人工芝をとめるピンを買いにホームセンターに行きました!
我が家の人工芝は、砂利敷の上に敷くため、通常より長いピンを探すことにしました♪

店頭に並んでいたのは、人工芝に同化するように
 緑色のピン📍
が陳列。
しかし、これは長さが12cm程度のもの。

これでは、我が家の場合は土まで届かない😣
※   人工芝 ➡︎ 砂利敷 ➡︎ 防草シート ➡︎ 土
 にピンをさし込みたい📍

ピンが置かれた棚を探したところ、
人工芝ではなく防草シートをとめる
 コの字ピン杭
を発見💡

シルバー色しかありませんが、長さは20cm!!✨
50本入りで十分な量でした👌

あとは、ピンを打ち込む
 ゴムハンマー🔨
を購入。
こちらもホームセンターで400円ほどで購入しましたが、実は…

 100円ショップ watts(ワッツ)
でも購入できるんです😭

※おそらく、DAISO(ダイソー)にも売っているのでは!?と思っています。

左:ゴムハンマー、右:ピン(剣先タイプ)

取り敢えず、道具は調達できたため、次回は人工芝を張った状況をお伝えします💪

読んで下さり、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?