見出し画像

2020 M-1・キングオブコントの出場候補はこれだ!

今年もお笑いの賞レースが開催されますね。一時は開催が危ぶまれましたが、予選などが今月から始まりつつあります。

関西では、ABCお笑いクランプリとYTV漫才新人賞が既に開催されて、観客は減らしてはいましたが、普段通りの漫才の形式でみることができ、よかったです。

そこで、かなり気が早いですが、賞レースの出場候補になるのでは?と噂になっているコンビをご紹介します!予習しましょう!!

キングオブコント編

■蛙亭

関西で活躍していた吉本所属の男女コンビで、今年から東京に進出しました。男性の方が中野さん岡山県の出身で女性の方が岩倉さんで宮崎県の出身です。二人とも別々の地方出身者はちょっと珍しい。

コントも漫才もされていますが、個人的にはコントの方が強いのかなという印象です。他では見たことのない設定と二人とも演技が上手い。そして、中野さんは絶妙にイケてない男を演じさせると絶品です。

■ビスケットブラザーズ

去年もキングオブコントに出場したので、選考からは外そうかと思いましたが、今年はYTV漫才新人賞を受賞してノリに乗ってます。M-1もキングオブコントも両方とも出場できるレベルのコンビだと思います。

コント・漫才ともに世界観がちょっとキモいのが特徴です。ボケの原田さんのキャラがキモいことが多い、あと声の出し方が独特です。

■ロングコートダディ

メガネの方が堂前さんでメガネじゃない方が兎さんです。このコンビもいつか出るだろうなと思っていますが、少し足踏みしている感じですね。今年か来年くらいには優勝してもおかしくない実力はありますね。

堂前さんは大喜利も得意なので、売れたらIPPONグランプリにも出てほしいですね。兎さんの特技はイーグルアイ(自分を俯瞰で見る能力)らしいです。

M-1編

■ラランド

メイクしてる方がサーヤさんでノーメイクの方がニシダです。去年はアマチュアながらに準決勝まで進出した実力派コンビで今年はフリーのプロ芸人として出場します。

基本はコント漫才で役に入った時のサーヤさんの演技はすごい。ニシダのツッコミもオリジナリティはあるけど、ボケを邪魔しないところがすごいですね。

M-1では吉本以外で出場することは難しいとされていますが、出場できればダークホース的な活躍ができるのではないかと思います。

■たくろう

関西ではメキメキと頭角を表しているコンビたくろうです。ボケの赤木さん(パーマじゃない方)のキャラが独特です。ツッコミがパーマでメガネの木村バンドさんです。

ネタは独特のテンポと間が持ち味のコンビなので、前のコンビが早い漫才をするタイプだったら、たくろうのスローな漫才が際立って跳ねる可能性は秘めてると思いますね。優勝するパンチ力はあると思います。

■カベポスター

こちらも関西の賞レースでは、常連のメンツであるコンビです。結成が2014年で今年で6年目ながらに実力はかなりのものがありますね。スローテンポな漫才ですが、破壊力も十分ありますね。

芸歴が浅いので、正直、今年もう出場できるのかというと微妙かもしれませんが、3年以内には出場できる力はあると思います。

■赤もみじ

マセキ芸能所属でヤンチャそうな見た目の方が村田さん。大人しそうな見た目の方が阪田ベーカリーさんです。パン作りが得意らしいです。M-1はしゃべくり漫才が強いコンビが優勝しやすい傾向にあるので、赤もみじは出場できれば、かなり強いと思いますね。

流れ的には敗者復活から上がってきて出場した方が勢いそのままに優勝まで持っていけそうなタイプの漫才だと思います。

非吉本は出場することが難しいとされていますが、結成が2016年なのでいつかは上がってくるコンビだと思います。

■番外編

今回はyoutube上にオフィシャルな動画があったコンビから選考しました。公式の動画を見つけられなかったコンビだと、金属バット・コウテイあたりは出場したら面白いことになりそうですね。

あとはラジオリスナーとして応援したいのは三四郎です。今年は単独ライブもして仕上げにかかっている様子なので期待です。たしかラストイヤーだったはず。

このコンビも決勝にきそう!という意見がありましたら是非コメントください〜

<おわり>
今年も楽しみですな。

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)