見出し画像

#092 復職してみたら地獄だった件4 ~出勤時のスケジュール後編~

おはようございます。

復職してみたら地獄だった件は、どうしてこんなにも、長く続くのか。

それは、それほど地獄だったからです。

復職して、そうですね、10回?は泣きましたわ。私。

私、たぶん、管理職しているだけあって、元営業だけあって、海外生活もしているだけあって?大分強気?なほうだと思うんですよね。

強気というか、強い。
タフだってよくいろんな人に言われますからね。
でもさ
やっぱり、復職しておもったね。

中間管理職は結構きついって。

中間管理職長年してると寿命縮まるんじゃないの??ねえ?っておもったわけですよ。私は。

だから朝から不満はいうな!って話なんですけどね。本当すみません。

そして、そして、出勤日スケジュールの後編です。

それではよろしくお願いいたします。


出勤日スケジュール 後編とライフハック。

13:00 ランチの後は大体、午後1~2個MTGをこなしていきます。

その間に、メール返信、チャット返信、部下への指示、確認などを行っていきます。

そうすると気が付いたんですが、自分の業務を進める時間がない。
資料を作成したり、施策を考えたり、そのための材料を集めている時間がない。
これはおかしい、産前とはいったい何が違うのか。考えました。

そして私、忘れていたスケジュール管理法を思い出したのです!

それは、スケジュールの中に、毎日1時間から2時間、MTGやその他予定をいれない、自分時間をとってたことを思い出したのです!!

自分時間をスケジュールにあらかじめ設定しておけば、そこに事前に会議をいれないように意識できますし、午前の会議などでもまとまらない頭も、自分時間でしっかりまとめようとか、自分時間で稟議を書こうとか、いろいろと纏めてできるわけです。

私はこの自分時間を夕方に設定したので、その日あったことをその時間で消化できるように動くことができます。ちなみに16時から18時までとしています。

これ、本当忘れてたわ~~~~~。

これをここ数日取り入れて、やはり仕事の進み具合がガラと変わりました!!

思い出せて本当よかったです。
どなたかの参考になれば幸いです。

相変わらず時間はカツカツですが。笑

話は戻りますが。

17:00   出社の日は17時、遅くとも17時半にはオフィスの業務を終了して帰宅したいと思っています。

でも、やっぱり出社日はいろんな人に話しかけられ結果、17時に退勤を押しても会社を出るのは17時20分とかそんな日が多いかなと思います。

18:00   18時過ぎまでいると、上司以外は心配してくれます。笑

うちの会社はフロアがいくつかに分かれているのでツーフロア3フロアを階段を使って駆け上ったりかけ降りたりっていうことが多々あります。

そのため出社日のカロリーの消費量は半端ないなと感じています。

お昼も簡単にすませることが多いので、
出社した日は11キロぐらい痩せたんじゃないかなぁと感じることもあります。まじで。


17:30 退社

私が出社の日で旦那さんが対応できる日は、旦那さんが18時過ぎにお迎えに行ってくれますので、私の18時半から19時の間にごはんを用意して大福ちゃんに食べさせたいと思っています。

出社の日はお惣菜を買って帰ることが多いです。

お惣菜だけだとちょっと野菜が足りないかななんて思う日はスープだけ作ったりとか後はもうほんと雑なんですけど、納豆食べさせてヨーグルトを食べさせれば腸内環境は問題ないかな、なんてそんな自転車操業時の対応しています。

帰宅した後は在宅した一日とほとんど一緒です。

ただ、違うのは私の疲れ方ですね。

在宅の日も疲れていますが、出社の日は倍、疲れている感じがするので、ご飯もほどほどに9時半から10時の間に大福ちゃんと寝てしまいます。

もう少し自分時間が作れたらいいなぁなんて夢見ていますが、なかなか難しそうです。

毎回ほんとに長くなってしまってすいません。

そんな感じで死にそうな私の出社日は幕を閉じます。

もっと死にそうな?スケジュールの人はいると思いますが💦自分的にね💦

読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます!

それでは素敵な1日をお過ごし下さい😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?