見出し画像

テンペの仕込み会

7月17日、18日にテンペの仕込み会を
開催しました。

テンペには興味があって食べた事あるけど
作った事は無い方。
テンペに興味があった方。
レッスンだから参加してみた方と色々。

買ったテンペは固くて大豆も蝋みたいで
美味しく無いです。
この暑い時期にはテンペ菌が元気に繁殖してくれるので作るのが楽なんです。

色々なテンペ

皆んな余りの簡単さと美味しさにテンペ作り気に完全になってくれました!

仕込みの後はヴィーガンのメキシカンで
ランチをして楽しい時間を過ごしました。

玉ねぎ麹のサルサメヒカーナ
玉ねぎ麹のワカレモ
テンペのタコミート

後はセビーチェやヴィーガンサワークリームを食べました。

バナナの葉っぱを敷いてメキシコ気分
バナナの葉っぱはお隣りさんに頂きました
生徒様が持ち帰ったテンペたち

発酵って面白いですよ。
自然と姿が変わるのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?