見出し画像

テンペ仕込み会


7月17日(月 祝)、18日(日)

もち麦のテンペを仕込みます。
テンペはひねもす基本調味料の中で
出していた事があります。
その時に実際に食べた事がある方も
いらっしゃいますが、日本の日常生活で
食べる機会の少ない食べ物ですし、存在さえ知らない方も沢山いると思います。

テンペとはインドネシアが発祥で
400年以上前から食べられている
伝統的な発酵食品です。
インドネシアでは宗教上の理由で
肉を食べない人も多く、そんな方々の
貴重なタンパク源として料理に使われています。

今回は簡単にもち麦でテンペを仕込み
家に持ち帰り発酵させてみます。
もちろん豆のテンペの作り方も教えます。

仕込み会では優しが沢山採れ、食欲の落ちる夏に食べやすいヴィーガンメキシコ料理に料理して食べようと予定しています。

テンペってどんな味だろう…とか、
メキシコ料理が好きだ…とか、
興味ある方は是非気軽にご参加くださいね。

🔲日時
7月17日 月祝、18日火
11:00〜14:00頃

🔲レッスン代金
6,800円

🔲持ち物
エプロン、手拭きタオル  

お問い合わせは気軽に
インスタのDMからくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?