見出し画像

今日の今日まで チューリップ

チューリップ note

チューリップは 永遠のカタチをしている と思う。

シンプルで 可憐で 飽きのこないシルエットは 春の具現だ。

だから

今日の今日まで チューリップは ボクの好きな花ベスト3で・・・

だのに

今日の今日まで チューリップが香るとは

知りませんでした。

きのう 裏庭からそっと切り取って 水差しに入れて机の上に置いてみた 

すると 今日 勉強中のボクに向かって

ひかえめで

耳を澄まさないと聞こえない「香り」という「声」がして・・・

「えっ? ダレか 何か 言った?」

それが 人生初 チューリップの声がボクに届いた瞬間だったのです。

「こんにちは」と チューリップ、

「はじめまして」と ボク。

コロナの春だから

そう 

たぶん ステイホーム中だから 気づけた気がする チューリップの香り

世界は 知らないことで満ちている

自分は何も知らない ってことを 知っていたいな

だって

世界は「一冊の本」で   

ボクは まだ その1ページ目を読み始めたところ

いくつになっても 人間初心者 であることに変わりはないのだから

明日からも

「今日の今日まで 知らなかった」発見

あるのかな

あって 欲しいな・・・




画像2



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?