見出し画像

「春雨じゃ、上を向いて歩こう。」



草花に深呼吸を促すような霧雨が降っている今日
クイーンズ区のアストリアの町を歩いた。
ギリシャ人のコミュニティーがあり 日本人にも人気な地区の 何の変哲もない住宅街を。
そして 偶然 満開の花の道に さしかかる。

静かに降れば こぼれないしずくになって 花弁を飾る雨粒。
ボクの心の目は 広角レンズから接写レンズに自然に切り替わった。
体を ぎゅっと 弓なりにのけぞらして 真上を向いてみる。

すると
どうだろう
光が通過した花びらは 透けて見えてくるのだから・・・。

春雨じゃ、上を向いて歩こう。  
美しいものが そこにある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?