見出し画像

大寒町の 空 映えて。Williamsburg,NY

画像1


空が深く広がっているのは

車体の塗装が丹念に仕上げられているから だろう

深海の色っていうのかな

まさに大空のマリアナ海溝

だから職人技の クラシックカーは

潜水艦にも 飛行船にも 見えてくる

これに乗れば 連れて行ってもらえそうだよ 大寒町へ。


見上げれば 電線のダンスホールで ステップが弾んでる

思い出したよ 大寒町で 響いていたあの靴音を

矢野顕子さんがカバーしてる ムーンライダーズの素敵な曲さ「大寒町」

ピアノも 歌も 満ち満ちて 冬の香りの 満ち満ちて

Gの鍵盤 響いたとたん 冬は始まる 大寒町・・・・・・


  大寒町にロマンは沈む 星にのって銀河を渡ろう

  かわいいあの͡娘と踊った場所は 今じゃあ 場末の ビリヤード

  輝け星よ 月よりも あの娘のしあわせ てらしだせ 

                      (作詞曲 鈴木博文)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?