見出し画像

DEAR WATER TANK, とんがりくん

画像1

なぜウォータータンク(給水タンク)が、木製なのだろう? 

NYCって、世界の先端を走ってる街じゃなかったの? 

だのになぜ? いまどき木製?

でも、ちゃーんと理由があるのだ。

夏は40℃近くまで上昇し、冬は-15℃以下になるNYCの寒暖差の中で持ちこたえるには、木が最適だそうなのだ。

先鋭的、流行の先端、世界経済の中心地などなど、ニューヨークにつく形容詞句はいろいろあるけれど・・・。

ぼくとつとした風体の木製ウォータータンクは、ニューヨークが薄っぺらな都市にならないために、頑張ってくれているんだ。古くたって、良いものは高く評価されるってことの証(あかし)みたいに、ボクには見えるんだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?