見出し画像

吹雪、にじむ 紅一点。ブルックリン橋・冬景色

紅一点 雪のブルックリンブリッジ note

「今日のような雪の日に歩く人なんてだれもいないだろう」。そう思いながらも、仕事でブルクリン橋を歩かざるを得なかった日の・・・写真。

案の定、橋の上には誰もいなかった。

寒い。吹雪。滑る。そんな災いが転じてシャッターチャンスになるなんて。

やっぱり写真の世界は偶然が支配しているように思えてしまう。

殺風景な橋の上を、自転車に乗ったメッセンジャーが、こちらに向かって走って来た。 彼も こんな日に 働いて いるのか・・・。

ボクはカメラを構えた。顔にもレンズにも、吹き付ける雪を感じながら、息を止めた。

自転車乗りのウインドブレーカーは、彼の心臓の鼓動で、ますます赤くにじんでいるかに見える。

紅一点 他に 色なし。

「カシャッ」。

二度と出会うことない景色が、止まった。この1枚のおかげで、フレームの中のあの日は、ボクにとって特別な日になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?