見出し画像

私のお気に入りースーパーのワイン① コノスルのオーガニック赤ワイン

こんにちは。私のお気に入りシリーズ。
特にこだわりのジャンルはないものの、これいい!誰かにおススメしたい!
でも、関心軸が異なる人には響かないようなお気に入り。

今回は、私のお気に入りのスーパーで手軽に買えるワインを紹介させてください。
①としているのは、いくつもお気に入りがあるからです♥

スーパーで1000円台で購入でき、かつ味が比較的深めの赤ワイン、南米チリの Cono Sur (コノスール)オーガニック赤ワインはおススメです。

この赤ワインは、Cabernet Sauvignon 、Carmenere、Syrah という3種類のブドウのブレンド。で、フルボディ。1000円台のフルボディなのでやや軽めです。
ただ、主張しすぎないいこともあり、食事にも合うので、そこがまた私にとって好きなポイントです。

ソムリエらしいコメントはできませんが、とにかく、おしゃれだけれど、気取らず、お値段以上に美味しく飲めるワインです。

そして、コルクの上が私の好きなワイン色の蜜ろうで固定されていて、そのデザインもすごく好き。

ちなみに Cono Sur は、スペイン語で、南(Sur)のコーン/円錐(Cono)という意味。

何を意味するかもよくわからないけれど、スーパーで美味しく贅沢するには充分すぎると感じています。

ご興味があれば、ぜひ一度お試しくださいね。
もう試された方は、ご感想をお聞かせくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?