見出し画像

私のお気に入りーシャボン玉せっけんハミガキ

こんにちは。私のお気に入りシリーズ。
特にこだわりのジャンルはないものの、これいい!誰かにおススメしたい!
でも、関心軸が異なる人には響かないようなお気に入り。

今回は、私がお気に入りの歯みがき粉をご紹介させてください。

歯磨き粉は、定番を使い続ける派、新製品が出たら試してみる派がいるのかなと思いますが、私は定番を使い続ける派です。

私のお気に入りは、シャボン玉せっけんハミガキ 。

https://www.shabon.com/lp/hamigaki_ad/

シャボン玉せっけんハミガキを使い始めたきっかけは、息子が生まれたこと。子供が口に入れるものなので、優しいものがいい!とこれを選びました。

シャボン玉石けん自体も昔からお気に入りで、シャボン玉石けん株式会社さんは知っていたのですが、石けんのイメージが強すぎて、石けん味の歯磨き粉?という勝手なイメージがありました。
それは私の誤解で、普通に優しいペパーミント味の歯磨き粉でした笑

いいところは、泡立ち過ぎないので、しっかり歯磨きができます。
そして、歯磨きした後も、普通に食事できます。
一般的な歯磨き粉を使った後は、味覚が変わることが多いと思うのですが、シャボン玉せっけんハミガキは、そんなことがないのです。

泡立つ歯磨き粉に慣れていると、最初は何か物足りない感じがしますし、
歯磨き後もミント感が足りないなあと思うかもしれませんが、一度慣れてしまうと、もうこれ以外はありえないです。

今までの歯磨き粉だと、泡立ちとミント感の強さで、ちゃんと歯磨きしたような感覚に騙されていました。
しかし、この歯磨き粉だと泡立たない分、しっかり歯を磨くことができる気がしています。

ちなみに5歳の次男は、シャボン玉こどもせっけんハミガキ派。
本当に優しいみかん味で、私も時々、こっそりこっちも使っています。

シャボン玉こどもせっけんハミガキ


もちろん、みんなそれぞれ好みが違うから、私のお気に入りをごり押しするつもりはありませんので、ご興味があれば、是非お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?