見出し画像

2021.5.27 【雨でも快適】アラフォー女子 ソロキャンプ 4泊5日

4日目は日中雨でした。
以前の雨キャンプほどは降らず、フィールドに溝は作りませんでした。

水捌けが良いフィールドなので、このくらいの雨量なら、松葉混じりの砂をさーっと寄せるだけで快適な地面の状態に出来ます♪
タープ下のギアが濡れずにすみます。

雨の間、コットは足だけ外して、クルクル巻いてテーブルの端に乗せました。

タープの片方を倒し、そちらに水が流れるようにしました。
ポールをかなり傾けているけど、ロープとのバランス取っているから、ぶつかって倒したりしなければ大丈夫。
自分だけだから、誰かが倒しちゃう心配もない。
こーゆーのもソロの良いところ♡

タープを下げた時にちょうど良い位置に自在が来るようにペグダウンしてあります。
こーゆー距離感を見ながら設営するの好きです。

テンマクデザインの自在がお気に入り♡

地上の色 × 空の色
この時間帯の “色” とても好き

じっくり焼イモ、美味しく出来ました♪

年甲斐もなく自撮りしてみましたっ
キャンプ中、髪ボサボサになっても気にしません(笑)
どんな時でもありのままでイイ!! と思うのです。

気取らず、飾らず、ありのままに。
ソロキャンプは凄く気持ちいいです♡

シャッターは左手に持ってるスマホに付属のペン。
GalaxyNote愛用しています。

明日は帰る日かぁ…と少しセンチメンタルになるけど、帰ったら主人に感謝の気持ち伝えよう
「連泊許可してくれてありがとう」って♪

連泊する為にまとめて働き、まとめて休む仕事スタイルにしています。キャンプ基準で生きてます(^∇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?