見出し画像

2021.4.22 ソロキャンプ2日目【テンマクデザインの自在とロープに惚れて】

女子ソロキャンプ2日目の朝

いよいよこの日がやってきました♪
手元に届いてから2週間以上も眺めていた自在とロープのデビューです✨

自宅での食事中も眺めていました
(これ眺めながら白ご飯いける程の惚れ💘)

主人から「ニヤニヤしすぎてエロオヤジみたい」って言われるほど眺めていました(笑)

この自在は “梨の木” です

「カッコいい~~~♡」
「なんか可愛くもみえる」

跳ね上げポール代わりに一ヶ所麻紐ですが、今回のロープもその色寄りで統一感出ました✨

tent-Mark DESIGNS タープ用のロープ
毛羽立ち感がありコットン調のソフトな風合いです。
Φ4.5mmで焚火タープに使用可能な太さです。
■太さ(約):Φ4.5mm
■長さ(約):20m
■素材:ポリスパン

ポリスパンに見えません!
触ってみても綿なのか?ってほどナチュラルです♡

(今までは右)
赤い自在もテンマクデザイン
3mmパラコードに食い付きが浅かった

(今回デビューは左)
ガッチリ食い付く
同じメーカーの物はさすが相性◎

⛺炎幕DX EVO 
インナー取り付けてる構造上、テンション緩みがちだったけど、
これは連泊や強風でもテンション掛けなおすことなく余裕な感じです。

4.5mmもの太さは必要ではないけど、自在との組み合わせ的にも一目惚れだったので、即決でした♡

フラットなフィールドなので安全面考慮しての目印的なロープや自在は使う気はなく、遠目から見たら⛺に一体化されたように見えて理想的でした♪

あまりにも気に入りすぎて、追加購入決定です !!


あっ、付属品のロープ?
色が嫌で最初から使っていません。

スノーピークタープのロープは十分に使える物だったけど、それでさえ使っていません( ̄▽ ̄;)

好きな物を選び、テントとの相性や使うシーンや環境を考えながら(スペックも考慮)購入に至るまでもが、キャンプ時間だと思うのです✴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?