見出し画像

2021.8.4 【キャンプで夫婦喧嘩】→もうこのギア売ってやる!!

7月に続き、またまた不穏なタイトルでスミマセン

この日も主人がどうしても泊まりたいと言い始めました。

私「暑いってブツブツ言うだろうから嫌だ」
夫「言わない、○○キャンプ場なら大丈夫」
私「暑い時期だよ、絶対にS(←夫)には無理だって」
夫「絶対大丈夫、この前みたいなことにならないようにするから」

ってことで一泊することになりました。

毎度のように私一人で設営
(主人は仕事終わってから来ます)


DOD初代カマボコテントミニ
大人2人がちょうどいい感じで過ごせます

主人の分も購入したスゴイッス

夜8時頃に主人が到着

焼き鳥やさんから直接生で買わせてもらってる美味しい焼き鳥

で、主人は前回よりはスマホ少なめだけど、
やっぱり手放せない。

こーゆー人が何でキャンプに行きたがるんだろう…
家で好きなだけスマホ見てればいいのに…と思いつつ、私は早めに就寝しました。

【夜中に目覚める】

まず私が8月にキャンプをしない理由

暑いからではなく、虫が嫌だからでもなく、
夏休みはキャンパー多いのが嫌だからです。

でもこの日は珍しく貸し切り。
8月でも心地よく過ごせるはずでした。

インナーも開けれる所は全てメッシュにして、
微風も入ってくる。
主人用にサーキュレーターも回している。

それなのに…
夜中に暑いとブツブツ言い始めて
苛立ちを見せる主人。

「こんなことならエアコンが効いてる家にいれば良かった、あちっー」と、しきりにブツブツ言ってる。

だから最初に言ったのに…
これはまた朝も機嫌悪い展開だ…(>_<)

寝たかと思ったらまたブツブツ言ってる。
しかも苛立ちで声はどんどん大きくなる。

貸し切りで良かったな。
こんなキャンパー周りに迷惑だ。

そしてやっと迎えた朝

↑前日撮った写真ですが。

DODのソトネノキワミ ダブルサイズ
寝心地が良い

暑くなりそうだから
朝食前に収納することになった時に喧嘩勃発!!

インフレーターマットの空気を抜く作業を二人で始めた(ダブルサイズは二人作業が早い)

栓を開いたからと言って
プシューって勢い良く抜けるわけじゃないことは
今まで使っててわかっているはず。

暑くて寝不足だった主人のイライラは募る。

商品の悪口を言い始め、マットを蹴り始めた。

もう完全にかかわり合いたくない人( ̄▽ ̄;)

「エアコンがある家の方がマシだ」
「こんなに暑いなら来なければ良かった」
「二度とこんなの使わない」等とキレている。


冬には「これ買って良かったね」と言っていたのに…

私も限界だった

「だからS(←夫)には無理だって言ったのに」
「マットを蹴らないでよ」
「もう帰って2度と来ないで!!!」


帰っていただきました( ̄▽ ̄;)

DODソトネノキワミは良い商品です。
Colemanの極厚インフレーターマットを持っていますが、使い勝手は同じだけど、寝心地がソトネノキワミの方が気持ち良いです。

でも主人とキャンプでダブルで寝るのもう止めます。

マジ夫がこんなキャンパーであることが嫌、
キャンプでイヤな思い出作りたくないから、
処分することにします(>_<)

売って、他のギアを買ってやる!⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?