見出し画像

野外料理と温泉を楽しんだ 夫婦の休日

こんにちわ。
この日は主人との休日でした。

ドライブがてらに『半年置いてても飲める湧水』ってのを汲みに出掛けました。2つ買ったタンクを満タンに。
私は某社の温泉水を飲み続けますが、主人はこちらを飲んでみるとのこと。

📱昼食ポイントを検索→
小高い丘の展望台は誰もいなくて貸切でした。

アーチに鐘があったので、もちろん鳴らしました☆

東屋の下でランチタイム
私は最近ハマってるホットサンドメーカーでチキンソテー
主人はスキレットで黒豚肉のソテー

ガス2台使用
コールマン アウトランダーマイクロストーブ
レギュレーターストーブ FUSION ST-330

コールマンのバーナーは昔も今も健在。
この日は風が強かったのでこんな時こそ出番です。

ホットサンドメーカーはいいですねぇ✨
両面カリッとジューシーで肉汁がたまらない👍
ローズマリーの風味も◎

.
不安定な天候で、食べ終わったら急にどしゃ降りに……
風もあり横雨で東屋にいても濡れるので、車へ撤収。

服を着替えて、サーキュレーターで髪を乾かしました。
キャンプ用に積んであるサーキュレーターが役に立ちます♪

.
さっき食べれなかったお餅(今朝頂いた)をどうしても今食べたい !!!
さっと車中クッキングです(^o^)

醤油も砂糖も車に積んでます

アツアツで柔らかくて美味しい~
(車内でのガス使用は自己責任で、換気をしっかり)

あっ、車内は当然匂います(お餅の香ばしい香り)
嫌な匂いじゃないし、窓を開けての走行が多いから匂いは取れます。後日も気にならないレベルです。

.

雨止みそうにないのでお昼寝タイムで5時まで爆睡💤

📱温泉検索→片道1時間30分→行こう♪

23時まで営業ですが到着したら看板照明が消えていました。

受付を訪ねると超丁寧なオーナーさんが「用事があるので帰ります~中略~お帰りは電気を消して門(ロープ)を閉めてくだされば、2時間くらいゆっくどうぞ」って(^_^)

そんなゆるくていいのぉ⁉️と戸惑ってしまったけど、いいのでしょう(笑)

昭和的なノスタルジック感

なんか落ち着くわぁ~

開き戸の向こうは、五ェ門風呂釜の水風呂と、石の露天風呂はあります。
外の照明なくて写真撮れなかったけど、横を流れる川を眺めながらの露天風呂、気持ちいい。

昭和なのか? 大正? 明治? 
わからないけど、とにかく昔の建物を温泉にしてる所です。

100%源泉かけ流し貸切温泉をゆっくり堪能出来ました♪

夜遅くなっちゃったので、帰りにドライブスルーでモスバーガー🍔買って食べながら帰路につきました。

***************************************************

かけ流しのの温泉に浸かりながら主人が言った一言に『やっぱりこの人で良かったなぁ』って改めて思えた、素敵に充実した休日でした(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?