見出し画像

アマレット

あの日のことを大切に思い返す
君が口ずさんでいた曲だけは
思い出すことが できなかったな

あの日のことを大切に思い返す
君が飲んでいたお酒だけは
覚えてる淡い柔い口移しで

なかなか眠れないや
今夜もギター抱え
石ころを拾う子供のように
大切にしている僕だった

ようやく会えたね新しい風が吹けば
歌舞伎町は今日も雨です
なんて歌ってたっけな
飲みかけのアマレット
甘すぎて泡になった
とろけるほど切なく淡い
君の香を添えたなら


あの子のことを大切に思い返す
君が口ずさんでいた曲はさ
あの頃よく聴いてたラブソング

あの子のことを大切に思い返す
君が苦手だったお酒は
溺れてる淡い脆いヒビの関係

なかなか眠れないや
君が愛おしくて
張り替えた弦が切れるように
互い違いの心痛い

ようやく会えたね新しい風が吹けば
朝日が僕らを包んで
悲しみは二人で消し去って
読みかけだったハムレット
結末はまだ知らない
壊れるほどの絶望と
安い希望を添えて

あの日のことを大切に思い出した
壊れたギターで
この愛を歌おう

ようやく会えたね
新しい風が吹けば
眠らない街の片隅
誰かの孤独を飲みこんで
ディサローノ アマレット
あけられずに泡になった
とろけるほど甘い甘い
君の香を添えたなら
もう飲めないわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?