見出し画像

2匹の猫と暮らす ふたりなかよくすやすや

我が家の2匹の猫
うみちゃんとそらくん

家の中ではふたりが使う場所と
それぞれが使う場所がある。

ソファーには毛布を畳んで置いている。
そらくんが寒がりなので
寒くなると毛布を置くことにしている。
そらくんの毛布。

ふたりのお昼寝の場所と置いた毛布は
そらくんのお気に入りの場所になり
ずっとそらくんだけが使っていました。

今年、それも11月中頃から
突然うみちゃんもお昼寝するようになりました。

はじめはそらくんが使っていないとき
うみちゃんがひとりでころんと寝ていました。
最近はふたりでお昼寝もするようになりました。

何が起きたのかな?

ちょっと不思議な今年のできごと。


我が家のかわいい猫たちは
地域で保護猫活動をしている「ざまねこ」さんから
ご縁をいただき、我が家にやってきました。

「さまねこ」さんと出会い
地域猫のことを知ることができました。
そして保護猫活動のこと、ペットショップのこと
今まで見えていた景色が違って見えるようになりました。

うみとそらの母猫を保護し
6匹の子猫を元気に保護してくださったおかげで
我が家にこの2匹がやってくることができました。

保護猫活動をしてくださっている方々に感謝です。
そしてご縁を繋いでくださった
イタリアンレストラン ラ・リチェッタ La Ricetta さん

保護猫活動「ざまねこ」に取り組まれています。
ざまねこ

不思議ですね。
ご飯を食べにいっていたレストランで
飼いたいなとおもっていた猫にご縁をいただくなんて。

我が家にうみとそらとのご縁を繋いでくださり感謝です。
ありがとうございました。
大切に大切に 一緒に暮らします。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,446件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?