見出し画像

私のひとりごと 充実感

大空に鳥が羽を広げたような雲
この空を見ながら 深呼吸

焦っては自分を見失う
ゆっくりとゆったりとしていること
私にとって大事にしたいこと

ゆとりを持つと
今まで見えなかったもの
気づけなかったものに気づくことができる
これから大切にしたいこと

目標を持ち
目標に向かって歩み続けたい

ただ
目標の設定の仕方は
自分に力が入りすぎずに
自分らしく進める設定が必要のようです

これ
ちょっと難しい

自分ひとりで気づけないことは
その分野の得意な人
プロにお願いして共に歩んでもらう

でも
学んだことは行動を起こさなければ
何も変わらない

変わりたいのに変われない
変わるのが怖いと無意識に思っていることがある

自分には気づきたくない自分
見たくない
知りたくない自分がいる

少しずつ受け入れて
1歩ずつ歩んでいこう

誰も急かしていない

自分と向き合うことが
前に進むために必要なのだと
大人になって気づいた

知るって時には苦しいけど
学ぶって楽しい

充実感を感じる日々を送りたい


仕事をするために始めた学び
洋裁学校、コーチング

洋裁は奥が深い
通い始めて9年目になる
無理しないスローペースで
学び続けることを大切にしている

コーチングは
仕事を成功させるために学び始めた
いつの間にか
人としての学びとなっている

学ばなくても生きていけるけど
学んだことで今まで気づけない自分を知ることができた
苦しい、しんどい、嫌!と感じることもあるけれど
それを乗り越えていくと
心と身体が軽くなっていく
自由になっていくように感じています




 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?