見出し画像

私の洋服選びのポイント 縫製

とっても個人的な服選びのこと。

何気なく、ミシン目を見てしまう。


ミシン糸の後始末。

ミシンの始まりと終わりは往復しておけば

一応、ほつれない。


でもね、

その糸が長いままだったりするのを見ると

ガックリしてしまう。

隠れているはずの糸が

生地の間から出たままだったり。

大量生産だから仕方ない?

でもやっぱり 悲しくなってしまう。


こんなに可愛いプリントなのに

こんなに綺麗な色なのに・・・と。


最後まで綺麗に仕上げて欲しい。

縫製は見えない部分だけど

綺麗な服を創り上げる大切な工程だと私は思っている。


私の勝手な服選び。

服って見るのも着るのも楽しい。

オシャレって楽しい。


オリジナルリネン100%ドレス code de l'air オンラインショップ

採寸をして貴女にフィットするオーダードレスは

 Facebook毎日更新。よかったらフォローよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?