見出し画像

半妖の夜叉姫を終了してMAOを放送すれば良いのに…でも題名は変えた方が…

高橋留美子先生が好きだ。

ずっと大好きだ。

だけど…ちょっとグチグチ言いたい件がある(笑)。

高橋留美子先生本人にじゃなくて。周りの大人達、どうかしてるぜ的な…!

そもそも「半妖の夜叉姫」は作る必要あったかしら?

高橋留美子先生は「半妖の夜叉姫」はキャラクターデザインに関わっただけ。内容は番組スタッフ作成というのも謎。

女の子3人を主人公にしたのも、物足りぬ。

長期連載シリーズは男女2人組が主人公だったから、ラブコメ要素が秀逸だったのに。

くっつきそうでくっつかない距離の魅力は高橋留美子先生に学んだ気がする。

犬夜叉とかごめの娘は、親元で家族仲良くのほほんと暮らして欲しかったよ。その為に戦国時代に嫁いだんじゃないの(*´•ω•`*)…

あと、殺生丸様には孤高の存在を貫いて欲しかった。りんが娘の様な存在だったし! 神楽が天国で泣いてるぜ(*´ー`*)

犬夜叉人気をあやかろうとして失敗した感が否めぬ。

今、サンデーで連載中のMAO(マオ)をアニメ化すれば良かっただけの様な…。

MAO3巻の帯にも書いてあるじゃないか!

画像1

犬夜叉の香りと! !  

香りはよく分からなかったけど、犬夜叉と比べなくてもMAOは面白い作品だし、大正時代×陰陽師×猫の化け物なんて私の大好物!

でもさ、なんでMAO(マオ)が題名で会議に通ってしまったんだろ?

うる星やつら、らんま½、犬夜叉、境界のRINNE、どれもググれば、1発で正解にたどり着く。

もっと言えば、境界のRINNEも題名が覚えにくいな。貧乏な主人公と黒猫に癒され、私的には犬夜叉より好きな作品なんだけど。知名度低い。

「半死神りんね」くらいシンプルな方が小学生がお小遣いで買った気がする\(^^)/

私は「高橋留美子」と書いてあれば買うが(笑)。

画像2

騙された感あるしゃばけ漫画。3枚で高橋留美子先生のページ終了(笑)。くぅううう。

話は戻るけれど、MAOはMAO(マオ)じゃないとGoogleで出ない。TwitterではMAO(マオ)で検索しても違うMAOばっかり出る(ㅇ_ㅇ)

せめて「陰陽妖MAO」とかにすれば検索しやすくなったのに。

今のご時世で、検索で出ないのは致命的かと。せっかく面白いのに。

題名だけなら「半妖の夜叉姫」はインパクトも個性もわかりやすさも最高だよね! むしろ名前に期待しすぎてガッカリしたのかな。

MAO(マオ)連載中なのに、感想を言い合える知り合いがいないので、グチグチと書いてしまい申し訳ない。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

生きる糧になります! 御朱印代にいたします!