見出し画像

母はつよし。

両親も年を重ねまくってきて、
私がしっかりせねばならんと思うような事も
増えてきている近年。

先日、家族に関わる
ちょっとしたハプニングというか
トラブルが発生。
原因がわからないことに対しての
苦手意識が強いもんで、
色々問題解決のために調べながらも
ストレスが溜まり
食事も無理になってきた私。

そんな私とは対照的に
1番第三者的な母が
近年稀に見るキモの座りっぷりで
できることはまずやる、
今日できないことは明日朝イチやれば良いと
1番落ち着いていて、
あー昔から、ここぞという緊急時に
誰より頼りになる人だったわと思い出した。

それにくらべて
私のメンタルのよわっちさよ。
子供2人育てた人の強さに
かなうはずはないのだけれど、
せめて安心して2人が高齢者らしく
のんびり暮らせるように
しっかりどっしりとした人間になりたい。

何年かかるかなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?