絶えずアップデートする。

今日は「保育博ウエスト2024」というイベントに参加してきました。

保育施設向けサービスを展開する企業の出展会。

元・保育SEだった私にとっては、3年ぶりに保育業界の情報収集をする機会でした。

いやー、3年経てば、色々変わってるね。新しいサービスも出てるし、国の政策も変わってる。

保育DXの今後の展望について聞いて、「いま、そんなことになってるのかー😳」という驚きと、「もしそれが実現したら、今よりもっと便利な世の中になるー✨」というワクワクがありました。

たえず、最新の情報に触れつつ、いままでの自分の大切に残したい部分は残しつつ、アップデートすべきところはアップデートしていく。

そんな自分でありたいなと思いましたとさ。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?