情報が散逸することを解決したい!

私は、いろんな人の手を借りて暮らしています。
この春からは、昨年よりたくさんの人の手を借りて暮らしています。

普段の連絡は電子メールや電話ですが、必要な書類をもらったかどうかとか、伝えたいこととか、情報が散逸しがちなので、それを解決したいと思っています。

そこで一番に思いついたことが、サイボウズ社のkintoneを使うことです。
kintoneなら情報を一元管理することができるし、支援者との連絡もできます。
ただ、利用料が発生するので、そこをどうにかしなくてはなりません。

本当は、自分の使いやすいシステムを自分で開発できると良いのですが、去年、そのために勉強していたのだけど上手に知識を習得できなくて……
それなら、既存製品を上手に使うのがいいんじゃないかと思いました!

kintoneはあくまで業務用アプリなので、個人でこのような利用が可能かどうかはサイボウズ社に確認すべきですし、スクリーンリーダー(画面の内容を読み上げる支援機能)でkintoneの管理画面を問題なく使えるのかは、まだわかりません。

そういうふうに考えないといけないことはたくさんあるのですが、「散逸しがちな自分の情報を集約したい」と考えられたこと、すばらしいと思います!

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。