研修は大切なんじゃないのかっていう話

「研修、嫌い」

これは、私の暮らしを支えてくれている支援者の人が言った言葉。

この言葉を聞いたとき、私は怖いという感覚になった。

研修に対する考え方はそれぞれなのはわかるのだけど、
「目の前の支援をしているだけだとどうしたらいいかわからなくなったりすることがあって、それを解消する手段の一つが研修なんじゃないかな」
と私は思った。

その人が言いたかったのはどんなことだったんだろう🤔

「研修より現場が好き」
って言ってたっけ。

いただいたサポートは、私がリラックスして楽しく暮らしていけるようなアイテムの購入費用として大切に使います。内容はnoteで報告します。いつも、本当にありがとうございます。