小さな夢

夢って言われて私が思い浮かぶのは学校でもよく言われる「将来の夢」っていうワード。だけど私は夢って将来の夢だけじゃなくて、「小さな夢」っていうのもあると思う。


これは私の「小さな夢」のお話。

小さな夢って多分些細なことでも夢になると思う。例えば私は
部活で吹奏楽をしているからもっと楽器が上手くなりたい!とか
クラスのあの子と話してみたい。とかそんなことでいいと思う。
私の小さな夢っていうのは趣味に関することが多くて。
だからこれは私がいつか読み返した時に叶ってるかもしれないしまだ叶ってないかもしれない。
ここからするのはそんな夢のお話。


1つ目の夢は「大好きなAqoursのライブを現地で見ること!」
私はラブライブ!サンシャイン!!という作品が大好きで、
そのアニメに出てくる9人組のスクールアイドル「Aqours」が居て「Aqours」の声優さんたちがアニメの中と同じように「Aqours」としてライブをしている。ラブライブ!シリーズ1作目のグループである「μ's」ファイナルライブが行われた憧れの地、東京ドームでのライブもAqoursは成功させた。
そんなAqoursの曲が私は大好きで何度も励まされて、いつかライブを現地で見たいっていうのが私の夢のひとつになった。
今のこの状況じゃ参加するのは難しいし、コールアンドレスポンスも出来ない。だからこの状況が収まってAqoursが全力で輝いてる姿を見たい!!というのが夢のひとつ。

2つ目の夢は私を支えてくれた大好きな友達に会うこと!!
何度も挫折しそうになった時いつもそばに居てくれたのは1人のあるネッ友だった。(詳しくは以前書いた氷のかぐや姫を読んでいただけるとありがたいです!)
その子には沢山愚痴も言って不安な時は弱音吐きまくってその子にメッセージ打ちながら大号泣してたことも何度もあった。
でもそんな時でもその子は私を信じて励ましてくれた。
大丈夫、自分のペースでいいんだよ。ゆっくりで。
その子はいつもそう言って私を慰めてくれた。
そんな優しすぎるその子は離れたところに住んでいて、通話でしかお礼を言ったことがない。
だから絶対この世の中が元に戻ったらその子の元へ会いに行ってその子の目を見てありがとうって伝えるんだ。


もっともっと小さな夢はたくさんある。
だけど今日はここまで!!だって小さな夢って毎日のほんの些細なことからも増えていく。夢は無限大だって私は思う。
将来何になりたいとかそんな大きな夢じゃなくていい。
小さな夢だってコツコツ頑張れば叶うし夢見る可能性は無限大にあるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?