親友なんて言葉じゃ言い表せない。

私には、中学に入ってからすごく仲良くなった友達が居る。
その子は元々同じ塾に通っていて、話したことはなかったけどお互い知ってる。そんな関係から始まった。

中1の時、同じクラスになって、塾の時間も増えて、正直どうやって仲良くなったのか本当に覚えていないけれど、気づいたら仲良くなっていて、学校でもその子とすっごく話してたくさん笑って。毎日が楽しかった。

中2になってクラスが離れてしまったけれど、体育は一緒だったから、体育の時間は沢山話して、運動が苦手な私に何も言わず一緒に練習してくれたりしていた。
私がクラスで休み時間ひとりでいた時、冗談半分で「休み時間話しに来てー」って言ったら次の日に本当に来てくれて、廊下でくだらない話して大笑いして、その子は私がひとりで居るといつも顔を出しに来てくれて、クラスは違うのに話さない日なんてない。そんなくらい仲良くしてくれた。
3年になって、修学旅行の自由行動の班決めの時もその子はまっ先に私に「一緒の班にしよ」って声をかけてくれた。
私は比較的友達は少ない方で、その子は友達もたくさん居る。
その中でまっ先に私に声をかけてくれた。それがすごくすごく嬉しかった。
高校はお互い別だけど、毎日のようにLINEでくだらないやり取りしたり、遊んで愚痴ったり。 
会える時間は減るのに相変わらずな関係。

そんなに仲のいい子だけど、私はその子について知らないことがたくさんある。
その子も私について知らない事がある。
でもそれでいいと思ってる。
お互いに詮索されたくないことは詮索しない。
相手のテリトリーに踏み込みすぎない。
だからこそ、今の関係が築けているんだと思う。

私はその子に自分の夢について打ち明けていない。
だけどその子は何となく察しているみたいで。
「私に付き合って」って言って「もしかしたら将来役立つかもしれないでしょ?」って、決して直接は言わないけれど、私の夢を後押ししてくれている。

何も言わずに、背中を押してくれてありがとう。
たくさん笑わせてくれてありがとう。
私と友達になってくれてありがとう。

どこにも保証はないけど、大人になってもずっと仲良しで居られるって感じてる。
これからもよろしくね。
ずっーーーと仲良くしてね!!

親友なんて言葉じゃ言い表せないくらい、仲の良い私にとって1番仲のいい友達へ
ありがとう。そして大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?