うつくしいひと

授業でとある詩を読んだ。
その詩を読んで問題を解いていると「あなたの思う美しいとはなんですか?」という問題があった。
周りの子たちは青空だとか自然について話している人が大半だった。しかし、私が1番に思い浮かんだのは1人の人だった。
その人は歌うことが大好きで、その人のライブ映像を見るとすごく楽しそうに歌っていて。
好きなことをしているときってこんなにも美しいんだ。そう感じたのが強く印象に残っていた。
その人はファンからも美人とよく言われている。
けれどきっとそれだけじゃなくて努力して好きなことをできて、心から楽しんでいる。
きっとそんな姿がとても美しいと感じるんだと思う。

そのうつくしいひとは、声優で歌手の小松未可子さん。
みかこしの歌は人を引きつける。そしてとても美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?