見出し画像

目尻切開手術【1回目】

今回は目尻切開手術1回目の体験談について
お話します。




韓国🇰🇷で目尻切開手術をしました。
Twitterで目尻切開で目を大きくなった!!経過写真など見て良さそうだったので
韓国のクリニックで受けることに決めました。














・自分の目について


元々の私の目は、
縦はあるが横はなく、つり目ではないですしどちらかと言うとタレ目寄りです。少しでも横幅あれば目が大きくなるんじゃないかなっと思い手術をしました。



・手術方法について




45度目尻切開です。


一般の目尻切開と違い、目尻の靭帯を45度下の方に再配置し、1度の手術で目の横の長さと縦の長さを出し目元が自然に大きく見せるようにできる手術です。

後戻りを考えて5ミリ切開をお願いしました。





・料金


当時支払った値段は7万円ぐらいでした。
日本の場合、相場が大体30万円ぐらいなので日本で手術するよりも韓国でした方が安いと思い手術を決めました。





・手術当日からダウンタイムについて

手術当日は4時間前絶食で睡眠麻酔でした。
腕に点滴されて緊張で寝れるかな?ドキドキしてたのですが気づいたら一瞬で眠ってしまい、一度も起きる事はありませんでした。いつの間にか手術が終わっていて、休憩室にいました。少し休んでそのままホテルに帰りました。


手術直後、目が横に引っ張られて目があまり開きませんでした。
三白眼気味です。



1日目

前日よりは目が開いたのですが、目ヤニと目の中が内出血してます。





2日目

白目ぶよぶよになり、結膜浮腫(けつまくふしゅ)になりました。
そして黒目を動かすと激痛、自然と涙も出てきます。
目尻切開した人は大体、結膜浮腫になりやすいです。





 3日目

2日目よりかは目が開きますがドライアイと白目ぶよぶよのままです。
目が悪いのでコンタクト付けれないのが辛く1週間メガネ生活です。




4日目

徐々に治り傾向
写真では分かりづらいですが、目の下も腫れています。



5日目

白目のぶよぶよもドライアイも良くなってきました。




7日目

抜糸の日です。
日本で抜糸を受けました。抜糸の病院は自分で探して抜糸をしてもらいました。







・ビフォーアフター

自分的には目が大きくなった!!!っと思うのですが他人には気づかれない感じで大きな変化などはないです。1年経過したら若干後戻りしたかなって思います。






最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?