見出し画像

5月4週目の週報✥

今週の頼まれごとや出来事やらを
つらつらと書く。それが週報記事。
ほぼ個人用ですが、こういう考え方あるんか!とか
切り口や発想、事象など読んでくださった方の
何かのヒントになれば幸いです。


《お勤め》

・見える化のための資料作成&運用スタート
・相談される⇒アイディアを提供する
 を繰り返して来たので
 徐々に依頼される仕事が増える。
・依頼される仕事が増えれば増えるほど
 属人化を避けたいので
 新たな仕事の仕方を模索する。



《パラレルキャリア》

・先週から続いていた画像作成⇒納品完了
 今回の依頼により画像技術向上を実感
・Excel作成依頼
 友人にアロマ屋さんがいるのですが
 ブレンドオイルを作る際の原価計算用の
 計算表はつくれないだろうか?
 と相談があり二言返事で作成。
 めちゃ楽しかった&Excelレベルちょい向上!


《お勉強》

・SHElikesイベントセミナー
 「分解思考」で導く!夢や目標の叶え方
 副業プロカメラマンに聞く!趣味から仕事へ
 採用視点で解説するキャリアと転職活動の話
 合計3つ
 通常勉強できてないな。。。笑


《興味あること》

・動画制作&配信
・星読み好きなひとと星の話しをしたい。 
・オンラインお茶会的なことも楽しそう。


《よかった&嬉しかったこと》

・note記事で初めて20いいねが付いた!
 いいねが全てではないけれど
 嬉しいのは嬉しい!
 いいね押してくださった皆様
 この場をお借りしてありがとう。
・SHElikesで勉強進捗率が同じような方と出会う。  
・OBSダウンロードしてみた。
・自己分析の時間を持てた。
・興味ある仕事にエントリーしてみた。
・家族と阿蘇までお出かけできた。
・お土産まで買ってもらえた。



《反省点&今後の課題》

・インプットとアウトプットのバランス悪し!
・アウトプットできる時間がないほど入れない。
・興味あるお仕事が出てきたのでお話を聞きに行く準備をする。
・大好きなYouTubeチャンネルの見れてない動画が
 3本ほどたまってしまった。
 推しごとができなくなるほどの詰め込みはしないと心に誓う。


流動的に流れていく自分という日々にログをつける

はいー。
今週もいろいろ盛りだくさんでしたー。
ちょっと詰め込みすぎたので
反省点がおおかったなぁって
感想につながっています。


あやうくこの馬のようになるところだった。。

ゆとりと余白を来週は意識!


ではでは
皆様もよい週末と来週を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?