見出し画像

今が絶望で未来がみえない君へ

Twitterでもちょとつぶやいたんですが
今年の2月から3月私はちょっと
落ち込んでいる期間で
自分の足で立ち上がれなかったり
なんだか腹が立ったりと
もやもやしている時期がありました。


その時は自分の未来がどうしたいのか
わからなくなってしまっていて
でも嫌だと思うことだけは明白で


だから何かはっきりしたことが
わかるようになるまで
あいまいなまま生きるのは
辞めようと思い
断腸の思いで複業を手放したり
絡みのあったSNSを離れました。

10年前もずっとこのまま接客業で
不規則な時間で働くのかな?
同年代に比べてめちゃくちゃ収入低いんやけど
まじこんなんじゃどうしようもないかも
とか不安に思って
事務職に転身してみたり


転身してはみたものの
派遣の収入って低いし
やりがいもわからんし


って、得体のしれないもやもやが
常に付きまとって
結局直接雇用されるべく
頑張ってみたり

あーだこーだと
不安だったり不満だったり
色々思ったりしてたけど


その時その時で
できることをできるだけ
頑張ってきてたなぁって
今になって思います。

今、ひそかに進んでいることがあって
(ダメになるかもしれんからまだ内緒笑)
その進んでいる内容を思えば思うほど
決して今の自分の
短期的な頑張りだけでは
到底無理な気がしているんだよね。


過去の全40年の自分が
いい自分も悪い自分も
悲しい自分も嬉しい自分も
全部ひっくるめたものが
集結して今なんじゃないか
っていう不思議な感覚です。


お金がなくて悲しかった自分も
他者比較ばかりして辛かった自分も
パートナーがいなくてぐむーって思ってた自分も
派遣⇒契約⇒正社員になって喜んだ自分も
初めて複業でお仕事ができて嬉しかった自分も


全部全部ひっくるめて
生きる時が必ず来るんだって
今めちゃくちゃ思ってます。

あの泣きじゃくって
何のために生きてるのかわからない
といっていた自分には
絶対に届くことはないだろうけれど


「自分を生きろ」
「絶対に終わらないから」


と伝えたい。

今の自分があるのは
間違いなく過去生きてきた
過去の私のおかげであって
過去出会ってくれたひとのおかげ。


今が絶望で
どうしようもないひとへ


今が未来のどの部分につながるのかは
わたしにもわからない


でも、今自分にできることと
ほんの少しの背伸びを頑張ったら
きっと未来の自分への
ギフトを贈ることになるはずだ。


いつか実感できる日が
来ることをここから祈っている。


きっと必ず
必要で最適なタイミングで
気づくべき時が来るはずだ。

全40年のギフトを
今の私が受けれるなら
未来の私へのギフトを
今の私がつくることもできる


小さな勉強を日々繰り返すことや
自分自身がどう感じ、なにを思うのか


また、自分以外はどうだろう?
という視点で世界を見るだけで
きっと未来の自分へ
たくさんのギフトを贈れると
私はおもいます。


さぁ、今日も
どんな自分の人生も受け止めて
眠りにつこう。


そしてまた明日
自分の人生へ出航しよう。


おやすみ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?