見出し画像

みなさんは、「余白」に何をしていますか。

こんばんは、今日も1日ハッピーでした!♡
社会人になってから、いちばん毎日が飽きずに過ごせているかもしれません。

今日は、子育て世代のママパパさんに2件インタビュー。
そして、逗子にある学び舎ボートさんに見学しに行ってきました。

寺子屋の価値を届ける人に絶賛ヒアリング中なのと、
もうすでに寺子屋を実現されている先人の方々のお話しを聞くことをやっております。学び舎ボートさんの見学で感じたお話はどこかのタイミングで書きます。

今日は、見学とインタビューの間に、
或る方にキャリアの相談をしていただき、自分自身気づいたことや反省を書き記したいなと思います。

働きながら、事業準備し始めているのですが
1週間あっという間に過ぎるんですよね。。。

充実はしているけども、果たして自分が描くビジョンに向かっているのか、そこに時間を使えているのかと聞かれると、あまり上手く使えていない感じです。

無意識にこんなことを感じながら、、キャリアの相談の日を迎えました。

お話しをしながら、
「あぁ今自分にどの学びが必要なのかを把握できていない、
そして、学びに全然自己投資できていないなぁ」そう感じました。

それどころか、、
その時間って今優先してやることやっけ?
それって自分の意思で動いてるっけ?
と言う、他人軸で時間を使うこともあったので、、
1日のうちに自分の内観を振り返る時間を作ることの大切さを改めて感じました。

今年のわたしの裏テーマは、「余白をつくる」があります。笑

1日のうちに振り返る時間を作り、「余白を作る」ながら、
「学びに投資する」時間をどんどん増やしていきたいと思います!

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?