見出し画像

vlog00.新しいことを始める前の気持ち

友だちを待つ時間に、今自分が考えていること
改めて振り返り感じたことをここに書き留めます。

未知なるものに飛び込む勇気

これって、めっちゃ大事だと思いませんか。

仕事に取り組んでいた時に、
もし、探していたものが見つからなかったらどうしよう...うまくいかなかったらどうしよう...そう考え、不安を感じている自分がいました。

なぜ、そう不安に感じたのか

思い当たる原因を自分なりに探ってみました。
一つは教育にあると思います。

小中学校と与えられた課題を頑張ってこなすことに取り組んでいた、慣れていた、そう感じます。

1+1の答えを探すのには慣れている けれど
答えが決まっていないことに探究し続けることにはあまり時間をかけてきていなかった自分がいることに気づきました。

いま、私は新しいプロジェクトを始めようと思っています。上手くいくかはわかりません。
正解は何かわかりません。そういった未知なるものに飛び込むことが試されています。

私は高校生の時に留学に行きました。
はじめての海外での暮らしは、未知なることの連続で楽しく、ワクワクし、不安はちょっと、勇気はかなりいるものでした。だからこそ、留学での経験は自分の人生にとって、大きなものでした。

高校生の時の気持ちに、
また戻っているそんな気分です。
大丈夫。自分ならできる!そう信じるしかないなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?