見出し画像

あまりオススメされないけど個人的に好きな英文法の勉強法

あまりオススメされない勉強法の1つとして総合英語の通読がある。あれは、調べるもので通読するものではないとよく言われますね。

でも、個人的に総合英語の通読はやるべきだと思うんですね。

理由は簡単です。みんな調べないからです。または、知らないのが出てきてもほっとく人もいますね。そしてよくあるのが、気づいていないから、素通りする←これ。

最後のが意外と大事だったりします。気づけないものって調べられないんです。本当は大事な項目だったりするんだけど、引っかかるものがないから素通りしちゃうんです。

これを減らせるのが総合英語の通読だと思っています。

総合英語には、受験で必要な英文法の知識が詰まっています。というかこれで十分なのです。軽くでもいいので、どんな知識があるのかを確認してみてください。

知識に1回でも触れたことがある状態を作るのがかなり大切。どんな知識があるのかを知っておくのは本当に大事です。

これってある種数学の参考書問題に似てる気がするんですよ。

数学の参考書って、青チャ vs 基礎問みたいな風潮あるじゃないですか。それなんです。総合英語を使う感覚って青チャ極めたら良くない?って感覚だと思います。



サポートされたお金は英語の教材に全部使います!よろしければサポートお願いします!