見出し画像

#2 神様に呼ばれないと辿り着けない⁉️天空の聖地「玉置神社」に呼ばれた時の話

こんにちは、KoKoです🦋 
今年6月にはじめて訪れた玉置神社のお話をします⛩ 
🎥YouTubeのvlog動画は、こちら

日本全国には、呼ばれないと参拝できないと言われている神社がいくつかあります⛩

中でも玉置神社は全国トップクラス。実際に行けなかった人の声が多いそうです。

天空の聖地 玉置神社

KoKoが玉置神社を知ったのは、今年5月のある日。
YouTubeを観ていたら、突然おすすめ動画に玉置神社の紹介動画が現れたことがきっかけでした。

呼ばれないと辿り着けないという不思議な噂に興味はあったものの、縁も所縁もない奈良県に行くのは大変そうだなぁとこの時はまだ自分が行くことになるとは思っていませんでした。

その2時間後、仲の良い妹に突然「雲海を見たいんだかど良い場所を知らない?」と言われたので、雲海ではないけど面白い神社があるよーと話したら、なぜかノリノリな妹。半強制的に一か月後の奈良への旅行が決定。

旅行前日まで玉置神社について調べる日々。

Googleの検索履歴には「玉置神社 怖い」とあるので、どんなに厳しい神様がいるのかとドキドキ。

また、通行止めやナビの異常で辿り着けなかったというネットの書き込みがなんと多いことか…旅行当日まで戦々恐々の日々。前日も不安であまり眠れませんでした。

いよいよ当日。 
飛行機に乗って東京から南紀白浜空港へ移動。
空港から玉置神社までレンタカーで行くことにしました。レンタカーのナビ頼りに、途中までは順調に進んでいました。

しかし、突然レンタカーのナビが何もない場所を走り続ける事態に…!妹に操作してもらってスマホのGoogleマップを頼りに運転。

🦋玉置神社は標高1,076mの山の中にあるので、地図などのバックアップ体制は必須です。🦋

道中鹿さんや小動物さんに遭遇しながら、なんとか到着することができました。

一本道の幅が狭いので運転はヒヤヒヤ

駐車場から15分ほど歩いて本殿へ向かいます。 
参道を歩いていると、木々から遠くの景色が見えてリフレッシュできます。 

境内は杉の木にハチミツを混ぜたような甘い匂いがずーっと漂っていました🍯

🦋参道にたくさん坂があるので、足腰が心配な方は別ルートを使うと楽に参拝できます🦋

強そうな龍さんのお出迎え

この日は快晴でまるで歓迎されているように光をたくさん浴びました☀️
本殿は、シュワシュワしたラムネに少しだけミルクを溢したような、ほぼ透明に近い色で浄化のオーラが強いと感じました。

神様の優しい気を感じて、ほっと心を撫で下ろしました。勿論男男性の神様もいるので、すこし硬いエネルギーもありますが、全体的に包み込まれるような気を感じます。

本殿で白い光が差し込む


◯御祭神
 国常立尊(くにとこたちのみこと)
 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
 伊弉冊尊(いざなみのみこと)
 天照大御神(あまてらすおおみかみ)
 神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)
 
◯ご利益
 魔除け、厄除け、縁結び、子授け、病気平癒、
 航海守護、商売繁盛、産業開発

◯KoKoおすすめの御守り
 悪霊退散の札
 幸運鈴

悪霊退散の札
魔を祓い、幸運を呼ぶ鈴

後日談:一緒に行った妹は、一か月のうちに臨時収入が劇的にアップするなどたくさんの変化が起きました。一方、KoKoは長い髪をバッサリ切ったことくらいしか何も起きていないのでした…。まだまだ修行が足りないということでしょうか。。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊 いいねしてくれると励みになります🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?